SSブログ

中国の世界遺産への旅 [中国の生活]

この春から中国へ赴任しております
赴任後は何かと落ち着かず、ブログなんてやってる暇がなかったのだが
帰任したときの思い出にもなるので、少しずつ書き留めておこう

という気になったのも、世界遺産の「張家界」に行ってきたのだ!
中国内の初の旅行になるのだが、これは社員旅行で
総勢300数十名の団体様ご一行です!

実は「張家界」自体を知らなかったのだが、AVATARの世界観の
モデルとなったところだそうで、にょきにょきと奇岩が立ち並ぶ姿は
なるほど世界遺産というものでした

DSC02096.jpg

DSC02145.jpg

が、残念ながら冷たい雨が降っていて、霧か雲かわからないが
あたり一面真っ白な箇所が多かった・・・

とはいえ、皆で旅行に来るというのはそれだけで十分嬉しいもののようで
一緒にワイワイ過ごしたことで、職場ではお互いに見せてこなかった一面が
みれ、中国人社員との間のよそよそしさが一枚めくれた気がする

多数の若い女子社員が写真を一緒に撮ろうと声かけてくれて、
ちょっと勘違いをしそうになるほどだった(笑)

これからの赴任生活を大きく変えてくれる良い旅になりました


ちなみに、僕が勤めている深センからは広州駅まで新幹線で移動

DSC02062.jpg
和諧号

広州からは寝台車に揺られて15時間・・・

DSC02081.jpg

実に貴重な体験だ!!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新春タワー遅ればせながら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。